《美健樹》以外の活動について

《美健樹代表 田川のサロン外活動》

 私自身は、サロンワークの他には人としての学びも必要だと思っておりまして、毎週何かしら勉強しております。

 心(精神面)と体は裏表の関係 ですので、ボディケアだけでなく心の方面のケアも学んでおります。簡潔に言えばトラウマ解消の技術を学んでおります。けっこう心の問題が身体に悪影響を及ぼしているケースが多々あります。

 心(精神)が元気かつ健全な状態じゃなくなると、不健康になったり不衛生になったり顔つきが悪くなったり・・・・良いことがありません💦

 私自身も20代後半に詐欺に遭ったりして心がやさぐれていた時の表情は酷かったですし、肌の状態も悪かったです。それを鏡や写真で見て気分が下がり、、という悪循環でした。

 近い将来は、体のケアはリンパと血流改善によって、心の問題も解決できるセラピストを目指して日々頑張っております! 

 また、勉強の技術というのも世の中に広めたいなと思っています☆何かの主題を勉強していて途中で興味がなくなったり、難しくなって挫折したり、理論の試験では良い点が取れるのに行動できなかったりしてきた事がある方がほとんどだと思います。勉強の3つの障害につまずくことなく勉強したことを楽々と実行できる人がたくさん増えたら日本の将来も明るくなると思います♪

勉強の技術
基礎からわかる勉強の技術
勉強の技術についてはこちらのページの動画も見ると分かりやすいです^^

https://www.volunteerministers.jp/training/study/overview.html 

  さらに、近代日本の歴史認識が本当の史実と違う教育を受けているという事も気になっておりまして、その分野の勉強もやっていきたいと思っています!

致知という人間学を学ぶ月刊誌を読んでいて、明治時代から昭和初期の人たちは、本当に勤勉だったんだなと感じる今日この頃です! 

今回はサロンのこととは関係ない投稿でしたが、 最後までご一読くださり有難うございました!


美健樹(恵比寿 リンパマッサージ)

WEBサイト:https://bikenju.homes

 Instagram:美健樹(BIKENJU)さん(@bikenju) • Instagram写真と動画

YouTube:美健樹(BIKENJU) - YouTube

ご予約:クーポン選択(美健樹 (恵比寿 リンパマッサージ))

コメント

閲覧数の多い記事